ボーダーセーターをエレガントに着る。70代の冬のロングスカートコーディネート

f:id:oshare-essence:20211128190520j:plain

 

みなさま、こんにちは。

段々と寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

先日手に入れたボーダーの薄手のセーター。

深いグリーンとブラックで、ボーダーがかなり太めなのでカジュアルなテイストです。

 

スタイリストKは無類のボーダー好き。

柄の中ではダントツの縞好きで、どんな縞もこよなく愛しています。

スポーティーにボーダーを着るのもとっても素敵ですが、70代としては少し抑え気味にを心がけ、今回はエレガントにまとめてみました。

 

f:id:oshare-essence:20211128190516j:plain
f:id:oshare-essence:20211128191727j:plain

 

スカートはHÉLIOPÔLE(エリオポール)

裾が斜めになっていているところがお気に入り。

細かいチェックが秋らしくていい。やっぱり秋はチェックが着たくなります。

寒くなったら中にあったかいタイツを履いて、もしくはロングブーツを。

 

f:id:oshare-essence:20211128190507j:plain

 

一見すると無地に見えるコーデ。

シックに装いたい時は落ち着いた色を使いますが、柄×柄なら地味にはなりません。

 

f:id:oshare-essence:20211128190500j:plain

All photos by poppy

 

帽子は自分で製作したもの。トップスはフランス・シャンパーニュ地方の老舗ファクトリー、ルトロワ。

イヤリングはヴィンテージジュエリー、WEISSのもの。

かなりのキラキラですが今回のように地味なコーデに光を添えれくれます。

バングルはエスニックショップで購入した蝶が舞うデザインがとても素敵な作品。

マフラーはben alderのスコットランド製。どっしりと分厚くてこちらを巻けば寒さ知らずです。

 

ボーダーセーターも合わせるアイテムで女性らしく見せることができます。

カジュアルなデザインのセーターを選ぶ時は、素材はチャンキーではなく薄手でしっとりした仕上がりのものを選ぶのがコツ。

配色が抑えてあるボーダーやチェックは無地と同じようにコーデでき、退屈になりがちな秋冬の装いにちょっぴりアクセントを添えてくれますよ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

引き続き素敵な秋をお過ごしくださいね。