2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーセーターをエレガントに着る。70代の冬のロングスカートコーディネート

みなさま、こんにちは。 段々と寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。 先日手に入れたボーダーの薄手のセーター。 深いグリーンとブラックで、ボーダーがかなり太めなのでカジュアルなテイストです。 スタイリストKは無類のボーダー好き。 柄の…

眺めて楽しい。世界の国々の可愛い地図のポストカードコレクション①

みなさま、こんにちは。 東京は毎日快晴。最高に気持ちの良い日々が続いております。 本日はまたお気に入りのポストカードのご紹介です。 こんなにポストカードを集めたり眺めたり、世界中からもらったりしているのはきっと人生で初。 日常の中でちょっぴり…

秋は美術館へ。東京・東郷にある竹久夢二美術館へ行ってきました

みなさま、こんにちは。 東京は快晴が続く11月、いかがお過ごしでしょうか。 少し多忙な日々が続きご無沙汰しておりました。久しぶりのブログです。 先日、東京・東郷にある竹久夢二美術館へ行ってきました。 地下鉄東大前駅を出ると東京大学がお出迎え。 ア…

秋は深い色が美しく見える季節。シックな色を楽しむブラウンコーデ。

みなさま、こんにちは。 11月に入りましたね。お休みの日をいかがお過ごしでしょうか。 今日は先日お出かけした時のコーデのご紹介です。 秋はシックな色合いがやはり美しく見えます。 今回は三色のブラウンでスッキリとまとめてみました。 前回着たマロンブ…