インドより個人輸入した、日焼け止め嫌いが愛する日焼け止めとブラフミーオイル

f:id:oshare-essence:20220123122043j:plain

 

みなさま、こんにちは。

今日はインドより取り寄せたお気に入りアイテムのご紹介です。

 

インドのアーユルヴェーダの概念が好きで長い間独学していますが、その流れでインドより何度か色々と個人輸入しています。

 

そして今一番気に入っている日焼け止め。

長い日焼け止めジプシーに終止符を打ってくれた、お気に入りのアイテムです。

 

f:id:oshare-essence:20220123122048j:plain

 

皮膚が薄いのもあり人工的な材料のものにはトラブルが出やすい私の肌。

だから使うものはなるべく天然のもので肌に負担のないもの、クレンジングを使わずに使用できるものを愛用しています。

 

そうすると日焼け止めはなかなかいいものがなく。

白浮きしない、乾燥しない、簡単に落とせるものってないなぁ、ポーラのもなかなか良かったけど他にないかしらと探していたおり。

 

いつも利用しているインドのいっちゃさんで見つけたこの日焼け止め。(①)

 

{成分} ココナッツオイル ・アプリコット種オイル ・シアバター・ ビタミンEオイル・ 非ナノ酸化亜鉛 ・ビーワックス・ リコリス(天草)エクストラクト・ 人参の種オイル・ ラベンダー精油 ・ホホバ精油

 

気軽に購入してみたけれど、素晴らしい使い心地です。

ラベンダーの香りは心地良く、塗った後はお肌にハリが出て肌がワントーン明るく見えます。塗りたては「白い!」となりますがきちんと馴染むし、肌のキメも整う感じ。

なにより全く皮膚を塞いでいるような閉塞感はなくむしろ塗った方が調子がいいみたい。

材料見れば納得。

作りたてを送ってくれるのもいい。

 

難点といえば、伸びはそれほど良くないしダマになったりしますが、そういうのを防ぐためにあれこれ化学系のものが入っている必要を感じないので文句なし。

 

スタイリストKも使用したら一発で気に入り再度注文(^^) シワが目立たなくなるような !?

 

敏感肌、乾燥肌で日焼け止めに躊躇する方はよろしかったら試してみてくださいね。

 

②③はリピートし続けている目薬、④はインドの万能クリーム、カイラシュ・ジーバン

そして⑤のコールドプレスのブラフミーオイル!

 

効用は

ブラフミーは脳機能を改善し、記憶力を強化するのに優れています。

長期記憶、短期記憶、保持容量の3つの側面に効果のあるハーブです。

又心を落ち着かせ不安を軽減する側面も持っています。

集中力をも高め、関節炎を穏和し血糖値を調節します。

とのこと。(いっちゃさんのサイトより引用)

 

ブラフミーとはゴツゴラ、日本ではツボクサのことですが、このハーブはインドのアーユルヴェーダの中でも最も重要な若返りのハーブと言われています。

認知症予防にも名高いこのオイルを頭皮に塗ってマッサージ。

カチカチの頭皮が緩んで緊張も解けます。一晩置いてシャンプーすれば髪もしっとり、ツヤツヤ。

今一番気に入っているアイテムです。

 

どれもいっちゃさんで購入できます。

インドから!?と不安になりますが、今まで4回頼んでいますがいつも3週間ほどできちんと届きます。

日本人女性がオーナーで、いつも丁寧な対応とおまけもあれこれ入れてくれる素敵なお店です。

 

今日は綺麗になるための小さなおすすめアイテムのお話でした。