あけましておめでとうございます - Happy New Year 2022-

f:id:oshare-essence:20220107112858j:plain

 

あけましておめでとうございます。

昨日は東京は雪。朝は一面真っ白でしたが、今日はピカピカの晴天。

一月のこのシャキッとした洗い立ての服のような空気があるうちに、さて今年はどんな年にしようかと日記に向かっております。

 

みなさま、一年の抱負は立てられましたか?

 

お休みの間、Netflixで12/31に新シーズン配信が始まった大好きなクィア・アイをあっという間に全部観ました。

毎回そうだけれど、泣かずには観られない(^^)

 

そして改めて思ったこと。

出てくる人たちは皆素晴らしい人ばかりで、信じられないほどのパワーを持って人や動物を助けしていたり社会貢献をしていたり。

でも自分を優先順位の最後に置き自分自身に手をかけないことで、外側からその人の美しさや魅力が見えにくくなっていたりする場合。

美しいものたちは内面の美しさを容易くそのまま外側に見えるようにしてくれるのだな、と改めて思いました。

 

外側だけを飾っても意味がないけれども、外側の『伝える力』って強力。

そして同時に内側を掘り充実させることが、人間の魅力を作るのに大事なことだとも再認識したところ。

 

クィア・アイ、まだご覧になってない人はぜひ。

インテリア担当のボビー・バークさんがあまりにもすごいわ。

 

 

世情はどうであれ、喜びのある一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:oshare-essence:20220107123019j:plain

All photos from unsplash