70代のお洒落。春は軽やかなブラウスで街を歩きたい

f:id:oshare-essence:20220415152815j:plain

 

みなさま、こんにちは。大変ご無沙汰しておりました。

すっかり春ですね。

 

春の気温の上下の激しいこと。

冷たい風が吹く日もあるので、冬物もうっかりしまえませんよね。と思えば夏日で、コートなしで何を着ようか。。とあたふたしたり。

 

春に一番似合うのは薄手で軽やかなブラウス。

このブラウスはMila Owenのもの。アウトレットで見つけたけれど目下お気に入りです。

風を纏えるような薄手の軽い綿素材で、裾の部分にゴムが入っているので形を作ることができます。

お腹周りは自然にふわっとしているのが理想(^^) ラインが出ないようにね。

 

カッティングが美しいデニムのスカートはジャケットもセットのスーツです。

こちらはもう20数年も前のもの。

イタリアの小さな会社のものですが、いつ着ても心がピッと引き締まるようなフィット感があり、その上質な素材は心を満たしてくれます。

こんなに長い間着ていても全く色褪せることなく美しいまま。

 

何十年も前の想い出も身につける度に蘇ります。

 

f:id:oshare-essence:20220415152819j:plain

 

イタリア製のパナマ帽は軽くて涼しくて春夏にはいつもこれ。

帽子って年齢を重ねると本当に強い味方なんですよ。

なんといっても髪が悩ましくなるから、お出かけ時にあれこれ手こずった際に上手にカバーしてくれます。

 

帽子は難しいという声もよく聞きますが、男女共に味方につける価値あり。

多少洋服がヨタヨタでも帽子をかぶっていると小綺麗に見えますよ。(^^)

(その他帽子のメリットはこちら→良い席に案内されるかも。一流の場所での帽子がもたらす大きなメリット - お洒落のエッセンス)

 

長い年月を一緒に過ごした帽子はもうなんだか古くからの相棒のような存在です。

 

f:id:oshare-essence:20220415160947j:plain

 

さて、今週の日曜日はイースター、復活祭ですね。

キリスト教徒ではないのでお祝いはしませんがイースターの世界は春らしくて心浮き立つ。

 

春は復活のエネルギーがそこら中に溢れています。

眠っていた木々や花々は目覚め、上へ上へと伸びていく。

その様に勇気づけられる毎日です。

 

それではみなさま、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

f:id:oshare-essence:20220415160952j:plain

All photos by Poppy