イギリス菓子を買いに、幡ヶ谷のサンデーベイクショップさんへ。

f:id:oshare-essence:20211005184016j:plain

 

みなさま、こんにちは。

 

今日はおしゃれを離れて、美味しいものの話です。

このブログではおしゃれのことだけでなく、美味しいものやアートや外国の話など気ままに綴っていきたいと思っています。

 

さてさて。

 

個人的なことですが、私はイギリス文化が大好き。

遠い昔イギリスのデヴォン州に一年ほどいたのですが、そこは乳製品の名産地で、スコーンにつけるクロテッドクリームが驚愕の美味しさなんです。

クリームティーと呼ばれるアフタヌーンティーのミニ版、紅茶とスコーン、それにクロテッドクリームとジャムというこのセットを何度食べに行ったでしょうか。

こんなに罪深く(カロリーが。。。)美味しいクリームがあるなんて、こんなに美味しいスコーンがあるなんて・・・。

太るよ太るよ、と友達といいながらも足繁くあちこちのお店に通った思い出があります。

 

そんなイギリス菓子大好きな私のいつも行くお店は、東京、幡ヶ谷にあるSunday Bake Shopさん。

水金日と週に三日だけ営業しています。

まあまあ歩いていける距離なので、日曜日の朝、せっせせっせとお散歩。

 

f:id:oshare-essence:20211005184029j:plain f:id:oshare-essence:20211005184034j:plain f:id:oshare-essence:20211005184021j:plain

 

スッキリした店内。温かみがあってホッとします。

店内はいつもずらーっと行列ができている。。。

 

f:id:oshare-essence:20211005184016j:plain

f:id:oshare-essence:20211005184041j:plain

 

店員さんはとってもフレンドリー、いつもおすすめを説明してくれます。

 

美味しいものを買いに行き、ロボットみたいに冷たい接客をされると悲しい気持ちになりますが、こちらのお店はいつ行っても温かく迎えてくれます。

 

友達に会いにいくみたいな気持ちで訪れられるかな。

 

f:id:oshare-essence:20211005184058j:plain

f:id:oshare-essence:20211005184049j:plain

 

イチオシ、キャロットケーキ !

色々試した中で、一番好き。

トレイベイクもアーモンドがたっぷり。ふわふわではなくてザクザク。

小麦粉が違うのよね。

しっかりフルーツやナッツ、時にスパイスを使ったスタイル。

素材の選び方、組み合わせ方が好み。

 

お店のレシピが載っている Bake Shop ! SUNDAY BAKE SHOPの中からも作ってみましたが、キャロットケーキは抜群とのお褒めをいただいた仕上がりになりました。

 

 

美味しいだけでなく、朝から明るいエネルギーをぎゅっともらえる心から好きなお店です。

 

sundaybakeshop.jp