西新宿をお散歩しました。VERMEIL par iénaの大人のためのデニムロングスカート

f:id:oshare-essence:20211025194854j:plain

Photo by Poppy

 

みなさま、こんにちは。

今日は西新宿界隈をお散歩しました。

 

春に手に入れたデニムのロングスカートは今一番のお気に入りです。

日本橋高島屋で手に入れたヴェルメイユ パー イエナ

 

デニムがカジュアルですが、カッティングがエレガントなので子供っぽくなりません。

ロングスカートを選ぶ時はカッティングを重視するといいですね。

面積が大きいものは思う以上にシルエットが目立つので、身体に沿わないものや必要以上に大きいものはバランスをとるのが難しくなります。

 

スタイリストKは身長155cm。

背が低いためコーディネートではバランスを最も気にかけます。

今回はトップスを小さくまとめて、長いスカートとのメリハリをつけて。

 

トップスはフランス・シャンパーニュ地方の老舗ファクトリーLetroyes(ルトロワ)

薄手のポロニット。シンプルなデザインですが考えられたシルエットと上質感が魅力です。

帽子はオリジナル。

イヤリングは1950年代のヴィンテージ。

 

ストールはインドのカンタ刺繍が美しい裏表違う柄のもの。

シルクなので温かくそして軽いです。

カンタ刺繍のストールは本当に使い勝手が良いので何枚も持っています。

カーキ色のブーツはニューヨークのブランドSteven Madden

 

 

沢山歩いた後は、美味しいパンを買って帰宅。

秋は食べ物も美味しく感じますね^^

 

それでは今日はこの辺で。

良い一週間となりますように。

 

f:id:oshare-essence:20211025201651j:plain

Photo from unsplash