派手な色を楽しむ、70代の遊び心いっぱいな着物のコーデ

f:id:oshare-essence:20211221101936j:plain

 

みなさま、こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。

12月も残りわずかですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は着物のコーデのご紹介です。

 

京都の北野天満宮の市に行った時に手に入れたイエローにグリーンの縦縞というなんとも個性的なヴィンテージのお着物。

どんな風に合わせたらいいんだろう〜と長らく考えていましたが、思い切って補色に近い紫を帯を登場させました。

 

どちらも普段着用のカジュアルなもの。

 

f:id:oshare-essence:20211221101929j:plain

 

着物の色を中和させるために白×紺のJ.Crewのストールを重ねました。

こんなに強い配色の着物は初めてとのことですが、華やかで自由な気持ちになれるコーデ。

 

グレイヘアも軽さをプラスするのに一役担っております。

 

男性女性ともに日本人には着物は特別な美しさを引き出してくれる衣装だと思います。

そしてお正月や季節感を楽しむ席では特別感があり、やはり一際気持ちを浮き立たせてくれます。

 

昔の着物は色合いがいいので、現代物によくあるチープな色柄のものを選ばずに、ヴィンテージ着物を探してみるのがおすすめです。

 

 

ちなみに今回の着物は北野天満宮の市で手に入れました。

よろしかったらぜひ。


oshare-essence.com