季節の変わり目。涼しくて秋らしいお洒落を探す

f:id:oshare-essence:20211002132730j:plain

 

みなさま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今年も10月に入りました。

気がつけば秋の到来です。

 

空気も変わり、穏やかな秋晴れの日。さぁ、何を着ましょう。

暑くもないし、寒くもないし、ニットも暑い時があるし、コートもまだいらないし。

 

やっぱり便利なのは七部袖くらいのトップス。

長袖をがちっと着込むより、軽やかで身軽でいい気分。

 

f:id:oshare-essence:20211002132107j:plain

 

日差しよけには帽子ですが、こちらもまだ夏の帽子。

イタリア製、麻の一種シゾール素材で軽く涼しい。

お色がバーガンディブラウンなので浮くことなく今の季節でも十分使えます。

愛用されすぎてちょっぴりよたっていますがまだまだ現役。

 

靴はPhilippe Model。遥か彼方昔にパリで購入しましたが、びくともしない頑丈さ。

スカートはシルク混のANNE KLEIN。

トップスはMango。赤みの強いブラウンが絶妙。

こういう珍しいデザインに目がありません。

よ〜くみると、トラが隠れております。。。

 

 

秋のお洒落で一番簡単なのは、お色を秋色にすること。

でもブラウンや重い色は無地ばかりで合わせると、とっても重たく地味な雰囲気になるので配慮が必要です。

地味な色味を普段着る時は、小さな柄やちょっとデザインのあるものにするのを心がけるといいですよ。

 

それではみなさま、今日もお読みいただきありがとうございました。

引き続き良い週末をお過ごしくださいね。